この街のどこかで

どこかの街に住んでる普通の主婦の普通のブログ

これは決して当たり前ではない

すっかり更新サボってました。

この方の動画があまりにも自分とそっくりすぎたので誰も興味ない私の経験談を。

https://youtu.be/f490D1hTuDQ

 

今は1児の子持ち主婦ですが、結婚して4年目にようやく授かった第一子でした。

結婚した当時は私も正社員で働いてて、不規則な勤務時間だし仕事もそれなりに楽しかったので子どもは今すぐじゃなくても…なんて思ってました。

結婚して二年目。

あまりにも夫と仕事の時間が合わず、いつまでもこの仕事は出来ないと思い退職。

ここから本格的に妊活を始めるわけですが、そこでようやく

 

避妊を止めれば子どもが出来るわけではない

 

事に気付きます。

よく考えたら結婚後から避妊してなかったのでこの時点で二年経ってるんですよね。

自分なりに勉強し、基礎体温を計り、タイミングを狙う。

元々生理不順の為、生理が遅れるたびに期待しては落ち込むを繰り返してました。

婦人科へ行き排卵を起こす薬を処方されるもダメ、を4周期ほど繰り返し、やっと不妊専門クリニックへ。

ここで夫も検査をし、夫婦ともに不妊原因がある事を知ら、先生から顕微授精を勧められる。

だけどすぐに始める決心がつかなくてクリニックへ通い出して半年後、念のためとタイミングとってみたら奇跡的に妊娠。

で、今に至ります。

 

2歳になった娘はイヤイヤ期真っ只中で日々の忙しさでついつい忘れがちになるけど、

私たちは子どもが欲しくてしょうがなかった。

私たち夫婦には子どもが出来ないかもしれないと泣いた日が何度もあった。

今私の隣で私の背中を蹴って娘が寝ているのは決して当たり前なんかじゃない。

 

妊娠、出産は奇跡だ。

 

#不妊